リカちゃんをコーディネート、一緒に撮影してSNS投稿 

licca2_20191127-1.jpg


2019年11月20日、タカラトミーの“リカちゃん”と、花王のおしゃれ着用洗剤洗剤“エマール”が期間限定のコラボ企画を開始しました。

スマートフォン用コンテンツ「リカちゃんコーディネートメーカー」が、開始以降、SNSで人気を集めています。

リカちゃんをコーディネートできるジェネレーターで、2020年2月19日まで花王の特設ページで公開。


★スマートフォン専用のコンテンツです。

・デジタル上で服を着せ替えたり、髪型やメイクを選んだりして、自分だけのリカちゃんコーディネートを楽しむことができる。
・作ったコーディネート画像はスマートフォン端末へのダウンロードやSNSへの投稿が可能です。
・写真モードでリカちゃんとツーショット画像も撮影することもできます。
・服の種類に応じた適切な洗い方のアドバイスが提供される。

 ※コーディネートしたリカちゃんの画像をSNS上でシェア&リツイートすることで、オリジナルグッズが当たるキャンペーンも
  実施しています。

 また、洋服を選ぶ際には、リカちゃんに洋服のお手入れのポイントをアイテムごとに教えてもらうことのできる機能もあります。
  (リカちゃんの玩具として市販している服はお洗たくできません。)

 ツイッター(Twitter)では自分好みのコーディネートを作るだけではなく、芸能人やアイドルのファッションを再現したコーディネートを投稿し、友人同士でシェアして楽しむユーザーも多く見られる。なお、同社によると、コーディネートの組み合わせは無限に近いという。



スポンサーリンク


 
■リカちゃん×花王 エマール:リカちゃんコーディネートメーカー(スマートフォンのみ対応)

この記事へのコメント